看護師のおすすめの転職先は

看護師の転職先はいくつかあって、希望するパターンによっておすすめがあります。

自分が看護師として働くのにはこんな目標があるというのなら、それに合った場所を探すようにしましょう。

【高度なスキルを身に付けたいなら】

高度なスキルを身に付けたいのなら、救急外来がおすすめです。

病院の救急レベル(二次救急や三次救急など)によって患者の状態が違うので、知識や看護技術、家族対応など広い分野に対処できないといけません。

【幅広いスキルを身に付けたいなら】

いろんなスキルを身に付けたいのなら、病棟看護師がおすすめです。

2交代や3交代で夜勤もありますが、することが多岐に渡りますのでいろんな知識が身に付きます。

【夜勤や休日には働きたくないなら】

夜勤はつらい、日曜や祝日に働くのは嫌だというなら、クリニックがおすすめです。

入院設備などがありませんし、夜勤はありません。

また、休日は休診なのでしっかり休めます。

また、企業内にある医務室で働く産業看護師もおすすめです。

その企業での勤務時間と同じなので、土日休みなら休みになります。

【細かい希望に対応してくれるのが転職サイト】

看護師の転職先を探す時に、細かい希望があるのなら転職サイトに登録してカウンセラーに相談すると良いです。

希望に合った転職先を探すお手伝いをしてくれますし、履歴書の書き方や面接の受け方などを指導してくれるところもあります。

▼Check!⇒従来の方法は時間の無駄? 転職に成功するために必須な8項目 – ライブドアニュース

サイトを経由して転職が成功したら、転職祝い金が出るところもあるのでぜひ登録して転職活動しましょう。

Comments are closed.